ゆる教育ママの子育て記録

子どもの将来の選択肢を増やす育児

ベビーパークのオリジナルリュックをもらいました

 

昨日、ベビーパークに行ったとき、ベビーパークのオリジナルリュックをもらいました。

 

夏のキャンペーン?か何かをやっていて、体験して入会し、ベビーパークのアプリの説明動画を視聴すると無料でもらえるということです。(該当の紙をベビーパークに渡してしまったので詳細はうろ覚えです。。)

 

小さくて、色もデザインも可愛い!

 

 

 

ただ、息子はまだお座りすらできないのでまだリュックは使えず。。

 

ベビーパークは生後10か月頃まで、または1歳の4月までと決めているので、このリュックを背負える時期はあるかしら・・・?

 

我が家は今ベビーパークの他、さくらインターナショナルスクールのベビークラスに週1で通っているのですが、生後9ヶ月頃からトドラークラスに進級することになり、トドラークラスにあがれたタイミングで週2にしようかなと思ってるので、そのタイミングでベビーパークを辞めるかどうか悩み中です。

 

oyakosodate.hatenablog.jp

 

金銭的には1歳4月まで別に続けてもいいのですが、私の育児にいい影響があるかどうかと、息子が楽しそうに通えてるかどうか次第かなと思っています。

 

ちなみに、1歳4月で仕事復帰した後はベビーパークを続ける予定はありません。

ベビーパークの先生によると、このあたりは教育熱心な家庭が多く、みんな仕事復帰した後は土日のクラスに集まるため、土日のクラスは関取合戦だよ~と言われたのですが・・・

保活はどうせ認可全落ちでさくらインターナショナルに行くだろうし、その母体の関西国際学園は英語だけでなく日本語、そしてその他生活習慣や、【3歳までに脳の80%は完成する】という脳科学研究データのもと、右脳開発プログラムに基づき素晴らしいカリキュラムが組まれているのでわざわざ貴重な週末時間を割いてまでベビーパークを続ける必要はないかなと思っています。